zoffblog

zoffblog

料理や日常生活について書きたいです

2018-01-01から1年間の記事一覧

zoff料理史

お久しぶりです。 久しぶりにブログを書こうと思ったのには理由がありましてですね 今日、料理どうやって勉強したの?って聞かれて、どうやって勉強したんだろう?ってなったので、自分の今までの料理歴を振り返ってみようと思ったんです。 ということで時系…

根菜のお話~にんじん編~

レシピを書くといったはいいけれど、大したレシピは知らないしググればいくらでも出てくるので、いわゆるレシピとは少し違ったものを書こうかなと思います。 食材の下ごしらえについてです。 味付けは割と適当なことも多いのですが、食材の下処理については…

はたちとおさけ

はたちになりました。 はたちになりました。大事なことなのでもう一回。 はたちになりました。 はたちになって変わることと言えばそう、酒が飲める! 酒が飲めると何が嬉しいかというと ・料理との組み合わせが色々と楽しめ。 ・食事をゆっくり楽しむことが…

スペイン料理始めました

スペイン料理始めました。 どうぞモフです。 間違えた、どうもゾフです。 スペイン料理始めました。 高校のときは洋食にはまり、大学入学後は和食や中華をやってきて、だいぶ飽きてきたしレパートリーを増やしたいので(もちろんまだまだ学ぶべきことはたくさ…

zoffblog爆誕

どうもzoffです。 なんとなく友達がやっていて面白そうだったのでブログを始めました。 主に料理について書く予定ですが、その他なんか書きたくなったら適当に書きます。 カテゴリー分けはするつもりですが、そもそも第二弾の記事を書くかもわかりません。 …